癖になる!アメリカンな寿司/アロハ寿司/ALOHA SUSHI

アロハ寿司

 ハワイ旅行で是非お試しいただきたいグルメの一つにSUSHIがあります。は?何を言ってるんだ?と思われるかもしれませんが、「寿司」ではなくSUSHIです。カリフォルニアロールのようなアメリカンなSUSHIのことです。

考えてみてください。日本に居るとアメリカンなお寿司ってなかなか食べる機会がないですよね!?だからハワイでSUSHIを食べていただいきたいんです!

ハワイにはアメリカン創作SUSHIを食べられるお店はたくさんありますが、今回紹介するお店は激安なハワイのSUSHIチェーンALOHA SUSHIです。

ALOHA SUSHI/アロハ寿司

 アロハ寿司はテイクアウト専門(イートインスペースがある店舗もあります。)のお寿司屋さんです。チェーン店なので、ハワイには何店舗もあり激安価格でSUSHIを食べることができます。パールリッジショッピングセンターなど、大きなモールに出店しているので手軽なランチとしてローカルに大人気です。

メニュー

握り寿司やプレートランチ、うどんなどメニューはたくさんあるのですが、私のおすすめは99¢〜食べることができるロールと呼ばれる手巻き寿司です。安くて、ボリュームがあるので大好きなんですよね!おすすめのロールロールも種類がたくさんありますが、私おすすめはシーチキンとマヨネーズがナイスなツナロール、ポルチギーソーセージと薄焼きタマゴを巻いたポルチギーロール、日本の元祖牛丼チェーン店の味にそっくりなビーフロール、写真にはありませんが、辛いのが好きな人は絶対食べるべきなスパイシーアヒロールです。SUSHIと言うよりおにぎりに近いですが、なかなかイケますよ!

 

DATA

ALOHA SUSHI
パールリッジセンター店
98-1005 Moanalua Rd., #874, Aiea
営業時間
月〜土:10:00〜21:00
日曜日:10:00〜18:00

 

まとめ

 ハワイに住んでるときは週3ペースでアロハ寿司に行っていました(笑)

ALOHA SUSHIはそれぞれの店舗によって味やメニューが若干違うんですよね。私お気に入りのダイアモンドヘッド店は残念ながら閉まってしまったのですが、今回紹介したパールリッジセンター店も負けず劣らず美味しかったですよ!