ハワイ好きは永久保存!「BRUTUS 保存版ハワイトラベルガイド」

ブルータス ハワイ特集

 最近のハワイは30年に1度の変化の期間と言われるくらい、目まぐるしく変化しています。オアフ島では巨大都市再開発で、新たに超高層ビルやホテルが建てられ、電車まで走る計画が進行中なんです。それに伴いアラモアナセンターのお隣のカカアコ地区の人口は3倍にもなると予想されています。

再開発は賛否両論あると思いますが、ハワイを愛する地元クリエーターたちによって、ハワイならではの新しいカルチャーが根付き始めてるののも事実です。

結局何が言いたいかというと、旅行者も在住者も熱狂的ハワイファンもサーファーもゴルファーも、おじいちゃんもおばあちゃんもお父さんもお母さんも、みーんなハワイが好きなんですよ。今一度、変わりゆくハワイの語るべき歴史とこれからの新しいハワイを知ってみませんか?

BRUTUS みんなハワイが好きだから。

 BRUTUSとは毎月1日と15日に発行される、ファッション、フード、旅、アートなどなど幅広いテーマを扱うポップカルチャーの総合誌です。

そして本日2015年10月15日に発売されたBRUTUSはなんとハワイ特集!変わりゆくハワイの最新カルチャーが普通のガイドブックとは違う独自の切り口で紹介されています。始めてハワイに行く人からリピーター、ハワイ在住者までが持っておくべき1冊なのは間違いないでしょう。もの凄く読み応えがある内容となっていますので、ここではザックリと紹介したいと思います。

100人のMYハワイ

各界著名人100人がお気に入りのハワイのスポットを1人3つずつ紹介しています。100人100様でコノ特集ページだけでも幅広いハワイスポットを見つけることができます。個人的にツボだったのが、ミュージシャン綾小路 翔さんのおすすめ「ホノルル空港を出て左に行った喫煙所」。納得です。

UNFORGETTABLE HAWAII

50年近くにわたりハワイを訪れる伝説の編集者、石川次郎氏が変わりゆくハワイであっても忘れることのできないハワイの魅力、ハワイに大きな足跡を残した5人のストーリーをまとめています。読み応えあり!

GOLF IN HAWAII

ハワイでゴルフ入門と題したコノ特集は、オアフ島だけでなくマウイやカウアイ、ビッグアイランドなどのゴルフコースまで網羅されています。また、ハワイでのゴルフの楽しみ方やハワイでゴルフのいいところが余すこと無く紹介されているので、初心者からマニアまで必読!

他にも情報がたくさん

今回紹介した特集記事の他にも、EAT&DRINK、GOODS、FOOD、STAY、DISH、CRAFT、NATURE、KEYPERSONと細かくカテゴライズされていて男性、女性ともに楽しめ、ハワイの最新情報、文化を知ることができる内容です。

デジタルでさらに便利に

 今回のハワイ特集に限り、ブルータスの電子版が発売されます。旅先でもタブレットやスマホですぐに見ることができるので便利ですね!発売期間は2016年4月14日までです。

まとめ

 久しぶりに良いハワイ本と出会いました。私も知らないところが多く紹介されていて、次回のハワイ旅行の妄想が膨らんでしまいました。読み物としても楽しいので、ハワイ好きの新たなバイブルとなりそうですね!