カイムキのアットホームなフレンチ/CAFE MIRO/カフェ・ミロ

カフェ・ミロ

 日本では全然フレンチって食べる機会がないのですが、毎度ハワイ旅行に限っては楽しみにしているフランス料理のレストランがあります。

そもそも、フレンチって敷居が高く感じてしまって苦手だったのですが、今回紹介するCAFE MIROはすっごくお店にも入りやすくて、アットホームな雰囲気です。しかも美味しくてリーズナブルなんですね!カフェ・ミロってどんなところなのでしょうか?

CAFE MIRO/カフェ・ミロ

 日本、フランス、オーストラリアで修行を積んだ日本人オーナーが1997年にカフェ・ミロをカイムキにオープンしました。料理はフレンチ一色という感じではなく、うまい具合に和と様がミックスされていて、肩肘張らず料理を楽しめるアットホームなフレンチレストランです。

1999年にはアメリカのグルメマガジン誌でAMERICA’S TOP TABLESを受賞したこともあり、ハワイのみならずアメリカのトップレストランの一つです。

メニュー

メニューはコースメニューが基本となりオーダーは簡単です!

前菜、メインディッシュ、デザートの3品コース(47ドル)と、前菜、シーフード、肉料理、デザートの4品コース(58ドル)があり、前菜やメインディッシュそれぞれのカテゴリーから好きな物を選ぶというスタイルです。

前菜

前菜で本日のスープを選ばなかった場合、小さなスープが前菜に付いてきます。スープそれぞれの前菜を少しずつ。前菜盛り合わせですね!前菜盛り合わせこちらはオイスターの前菜です。オイスター

シーフード

白身魚のオパカパカ。鯛の一種でハワイの高級魚です。オパカパカ10ドルアップするとロブスターを選ぶこともできます。ロブスター

メインディッシュ

ラムです。ラム好きなら絶対頼んでください。ラムこちらは間違いない!フィレステーキです。フィレステーキ

 

ウエディング・レセプション

カフェ・ミロではウエディングのレセプションパーティーをすることもできます。メニューは上記のコースにウエディングケーキとシャンパンが付きます。80名までの大人数の場合、昼間ならお店を貸し切りにすることも可能で、16名までの少人数の場合は個室を予約することもできますよ!

 

DATA

CAFE MIRO
3446 Waialae Ave. , Honolulu

☎︎ 734-2737  (日本語可)

営業時間:17:30~22:30
休み:月曜日

 

まとめ

 カフェ・ミロはハワイの名店の一つです。もちろん料理は抜群に美味しいのですが、気張る感じがない雰囲気が大好きなんですよね。スペシャルな日でもカジュアルにも使える、ハワイのとっておき隠れ家的レストランですね!