子連れでも安心なハワイのレストラン「カリフォルニア・ピザ・キッチン」

ワイキキのカリフォルニアピザキッチン

子連れ海外旅行で悩むのが外食。特に夕食ですね。ハワイはリゾート地ということもありキッズフレンドリーなレストランが多いのでそこまで気にすることもないと思いますが、やっぱり雰囲気とかもあるしお店選びは少し慎重になります。

そこで今回紹介するのが「カリフォルニア・ピザ・キッチン」です。日本でも何店舗か展開しているのでご存知の方も多いと思います。ハワイにもワイキキやアラモアナセンター、カハラモールなどアクセスの良い場所にありファミリー層にとても人気があるレストランです。

キッズメニューが充実している

カリフォルニアピザキッチンのキッズメニュー

キッズメニュー

キッズメニューが充実していると小さな子供がいるファミリーには嬉しいですよね。上画像の他にもピザやパスタなど色々なメニューの中から選ぶことができるんです。しかも料理が出てくるまで飽きないように塗り絵セットまで用意してくれるんですよ。

店内は良い意味でがやがやしているので、多少子供が愚図っても大丈夫です。気になるようであれば、良い意味で店内よりもっとがやがやしているカフェテラス席がワイキキ店にはあり、カラカウア通りの夜景を見ながら食事をできるのでおすすめです。

各国のエッセンスを盛り込んだメニュー

子連れという目線で紹介しましたが、もちろん大人も楽しめます。チェーン店だからといって侮れない料理のクオリティなんですよ。カジュアルなピザキッチンなんですが、アメリカやアジア、南米など各国のエッセンスを盛り込んだメニューを楽しむことができます。

コブサラダ

絶対注文するコブサラダ。ハーフサイズもあります。

ピザ

数十種類あるピザの中からチョイス。名前忘れてしまいました。

リブアイステーキ

新メニューで登場したリブアイステーキ。コレ美味しいですよ!

今回は上画像のような感じで注文しました。ココのメニューはどれも安定した美味しさなのですが、最近登場したリブアイステーキは凄く美味しかったです。ボリュームもあってリーズナブルでしたよ。

ピザ以外にもアペタイザーやパスタ、デザートまで色々なメニューがあるので、幅広い年代の方が楽しめると思います。もちろんワインなどお酒も充実しています。

テイクアウトもできる

あまり知られてないですがテイクアウトもできます。とにかくどこの店舗も混んでいます。何か疲れたなというときは、テイクアウトをするのも良いかもしれないですね。電話でも注文できますが、受付で時間指定して注文をしたほうが、その間にワイキキをぶらぶらすることもできるので効率的です。ちなみにワイキキ店には日本語メニューがあるので注文は簡単にできますよ。

DATA

California Pizza Kitchen Waikiki
2284 Kalakaua Ave, Space E
営業時間:11:00〜22:30

子連れでも安心のレストランはコチラでも紹介しています。

子供連れでも安心!ハワイのチーズケーキファクトリーで夕食

2015.10.07