ハワイ・チャイナタウンの激うまB級グルメ/チャーシューハウス

チャイナタウン

 ハワイのチャイナタウンはまだまだガイドブックやTVで紹介されることが少なく、あまり情報が出回ってないということもあり、観光客の人をあまり見かけないんですよね。でも実際は美味しいものや面白いところがたくさんあります。

今回はまだまだ未開の地、ハワイのチャイナタウンで食べることができる、とっておきのB級グルメの紹介をします。ダウンタウンで働いているロコたちが並んでまで食べたいランチとは一体なんなんでしょう?

CHAR SIU HOUSE/チャーシューハウス

チャーシューハウス 店名そのままです。チャーシューのテイクアウト専門店なんですね!ココでは皮がパリパリで肉はジューシーなのに意外とあっさりしているというチャーシューを食べることができます。

量り売りしているので、ホテルやコンドに持ち帰ってお酒のおつまみにするのにも最高なんですが、やっぱり目の前にあると我慢できないですよね!そんなときうれしいのがココのプレートランチです。チャーシューハウスメニューは写真のプレートランチ1種類しかありません。熱々のご飯の上にチャーシューと青菜を乗せてくれ、たれをかけただけのシンプルなプレートなんですが、これが美味しい!ロコが行列をつくる理由がココにあったんですね!

チャーシューハウスにはイートインスペースがありません。またお支払いは現金のみです。

 

DATA

CHAR SIU HOUSE
1134 Maunakea St., Honolulu
営業時間:7:30〜16:00
休み:なし

 

まとめ

 チャイナタウンでは朝早くから営業しているお店が多いので、どこか遊びに行く前に散策してみるのが時間も有効に使えるのでおすすめです。上記しましたが、ランチタイムには行列ができるので少し早めの時間帯が狙い目ですよ!