ハワイ滞在中一度は訪れたい大衆鮨居酒屋「ちょこ」

ハワイのチョコハウス

ハワイ滞在中、和食が恋しくなったらぜひ行ってもらいたい居酒屋があります。元々は「チョコハウス」という店名でしたが、現在は「ちょこ」という名前で営業するカジュアルな居酒屋さんです。リーズナブルな価格で和食を楽しめ、女性オーナーの人柄からハワイ在住日本人だけでなくロコにも大人気の知る人ぞ知る隠れ家的お店なんですよ。

ここしかないハワイの海の家

ハワイのちょこ

カウンターの他に4〜8人まで対応できる半個室があります。ゆっくり食事を楽しみたいときや、何かの打ち上げをするにも使えるお店なんです。ちなみに私たちの結婚式の3次会もココでやりました。

店内は海の家をイメージしてつくられており、懐かしの名曲から最新曲までBGMは日本の曲が流れています。まさにエンドレスサマーな居酒屋さんですね。

メニューは何でもあります

枝豆や冷や奴のおつまみ系から刺身に本格的なお寿司、居酒屋メニュー、ラーメンなどなどメニューは相当な数あります。そしてどれを食べても美味しいんです。ほんの一部ですが写真で紹介します。

ハワイ産のクレソン

ちょこ名物ハワイ産のクレソンサラダ

スパイシーアヒ

ピリ辛。いや結構辛いスパイシーアヒ

はねはね餃子

ビールのお供にはねはね餃子

ハマチのかま

一日2食限定のハマチのかま

ダイナマイト寿司

ダイナマイト寿司は絶対に食べてください

ハッピーアワーが狙い目です

前述しましたが「ちょこ」はハワイ在住日本人に大人気の居酒屋なので、19時頃から仕事帰りの人たちで満席になることが多いんです。できるだけ早めの時間帯が狙い目です。そして毎日17時半から19時までハッピーアワーなので、お酒も食事もお得に楽しむことができます。

DATA

大衆鮨居酒屋ちょこ
444 Niu ST, Honolulu
営業時間:17:30〜23:00
休み  :なし   

まとめ

美味しいしハワイの居酒屋の中ではリーズナブルなのでおすすめです。日本の味が恋しくなったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。ちなみに駐車場は「ちょこ」があるハワイアンモナークというホテルの駐車場を利用することができます。2時間まで無料で停めることができますよ。