ハレイワで人気のメキシカン「チョロズ」

チョロズ

ノースショアのハレイワタウンを訪れたことがある方なら、「ノースショア・マーケット・プレイス」に一度は立ち寄ったことがあるのではないでしょうか。「チョロズ」はそのマーケットプレイス内にあり、朝食から夕食まで楽しむことができます。

ガーリックシュリンプやフリフリチキンだけじゃない

ノースショアと言えば「ガーリックシュリンプ」や「フリフリチキン」などのB級グルメが有名なのですが、今回紹介するのはメキシカン好きには定番の「チョロズ」という本場のメキシコ家庭料理を味わえるレストラン&バーです。

ハワイで間違いなく一番美味しいガーリックシュリンプ

2015.07.02

週末しか食べれないハレイワのフリフリチキン

2015.06.17
そしてコチラのレストランはホノルルの地元紙でベスト・メキシカンに選ばれたこともあり、わざわざホノルルから通うファンもいるほどの本格派なんですよ。

メニューは本格的メキシカンからハワイアレンジしたものまで充実

チョロズ

まず席に案内されて出てくるのが、メキシカン定番のお通し「チップス&サルサ」。コチラは食べ放題で、バーとして利用している人はコレをつまみにしてる人が多いですね。

チップス&サルサ

自家製サルサでチップスがとまらないやめられない

というわけで「マルガリータ」は昼ですが飲みたくなります。コチラのマルガリータは地元産のライムとクオリティーの高いテキーラでつくられているので美味しいんですよ。

しかもオリジナルの他にストロベリーやラズベリー、メロン、ロコに人気のリヒムイという梅干しのような味までバリエーションが豊富です。アルコールが苦手な人は「バージン」と言えばノンアルコールのマルガリータをつくってもらえるのでぜひお試しください。

マルガリータ

オリジナルマルガリータ

メキシカンに行くと必ず注文するのが「ナチョス」です。コチラも色々な種類のものがあり、今回はベジナチョスをオーダーしました。他にも色々食べたかったので控えめにベジタブルです。

ベジナチョス

今までで一番ボリュームがあるナチョス

想定外のボリュームに引きましたが、味は抜群に美味しかったですよ。これで満腹になってしまい好きなブリトーは食べれなくなりましたが、何かメインを食べたいということで「フィッシュタコス」を追加オーダーしました。

「チョロズ」はハワイらしくアヒをつかった料理も有名で美味しいんです。「フィッシュタコス」もグリルしたアヒが入っていてハワイアンメキシカンを楽しむことができます。

フィッシュタコス

ハワイアレンジの激うまフィッシュタコス

お土産もいい感じ

チョロズオリジナルTシャツ

チョロズオリジナルTシャツ

オーナーの顔がデザインされたTシャツやキャップもあるんですよ。そしてコレが何気にカッコ良いんですよね。お土産にするのも良いかもしれないですね。実際Tシャツを友達に頼まれて購入したのですが、自分用にも購入しておけば良かったと後悔してます。

 

DATA

Cholo’s Homestyle Mexican
66-250 Kamehameha Hwy,  Haleiwa
ノースショア・マーケットプレイス内
営業時間:10:00〜21:00
休み          :なし

 

まとめ

「ガーリックシュリンプ」や「フリフリチキン」を一通り食べたことある人は次回「チョロズ」をお試しください。休憩にお茶するかわりにマルガリータというのも良いかもしれないですね。ちなみに、オリジナルTシャツやキャップは食事をしなくても購入することができますよ。