ハワイを彩るクリスマスイルミネーション

ハワイのクリスマス

 ハワイでは毎年11月中旬から下旬のサンクスギビングの頃から年明けのニューイヤーまでの約2ヶ月間をホリデーシーズンと呼び、様々なイベントや大規模なセールが行われ街中が更に活気づきます。

そして、この時期にハワイ旅行に行くなら是非楽しんでもらいたいのがクリスマスイルミネーション。とってもハワイらしいクリスマスを体験することができるんです。

ホノルル・シティ・ライツ

ホノルル・シティ・ライツ ホノルル・シティ・ライツは、1987年から続くイルミネーションイベントで毎年12月の第一土曜日からホノルル市庁舎を中心にダウンタウン一帯で開催されます。

ホノルル・シティ・ライツそして意外と知られていないのですが、ホノルル市庁舎内ではクリスマスツリーとリースのコンテストが行われています。ウクレレやサーフボード、シェイブアイスが飾り付けられたクリスマスツリーや、アロハシャツを着たサンタさんなど、常夏ハワイらしいクリスマスを楽しむことができます。

ホノルル・シティ・ライツ各旅行会社がこの時期限定で企画する、ワイキキからダウンタウンのクリスマスイルミネーションを見学できるトロリーツアーなどがあるので、事前にチェックしておくといいかもしれないですね。

普段、ダウンタウン周辺の夜間は治安の良くないエリアなので出歩くことをおすすめできませんが、この時期は人がとても多くパトロールも強化されているので、安心してイルミネーションを楽しむことができます。

ホテルやショッピングセンターもクリスマスカラー

 ホテルやショッピングセンターもクリスマスデコレーションされます。特に歴史あるモアナサーフライダーホテルのクリスマスツリーとイルミネーションは一見の価値があります。

ハワイのクリスマスイルミネーションそして写真スポットとして大人気なのが、ロイヤルハワイアンセンターの前にある大きなツリーです。ヤシの木とクリスマスツリーがハワイらしさを演出してますね。

ハワイのクリスマスイルミネーション

まとめ

 ホノルル・シティ・ライツはロコも楽しみにしているイベントの一つなんですよ。日本では体験できない、暖かい気候のクリスマスを是非楽しんでくださいね!もしかするとワイキキビーチではサーフィンやカヌーをしているサンタさんがいるかもしれないですね。