ハワイでリーズナブルにうまいステーキを食べる!!

チャックスセラー

ハワイ旅行に行く友達たちによく聞かれることがあります。『ハワイでリーズナブルにアメリカっぽいステーキを食べられる店ってある?雰囲気もいい感じで!』

情報が多すぎて混乱してしまいますが、そんなとき必ず答えるのが「Chuck’s Cellar/チャックスセラー」です。コチラのステーキハウスは私にとってテッパンハワイ飯のひとつです。毎回、ハワイ旅行最後の晩餐はここがお約束になっています。

チャックスセラー

チャックスセラーはワイキキのオハナ・イーストホテルの地下にあります。小さな入り口の階段を降りて行くと、まるでレトロな船に乗船したかのような雰囲気の店内がひろがります。

チャックスセラーの店内

船をイメージした店内

テーブル席とブースター席があり、人数が多くても対応してもらえます。また、ブースター席なら小さなお子さんと一緒でも、ゆっくり楽しむことができると思います。

また、日曜日〜木曜日はピアノライブ、週末の金曜日、土曜日にはジャズライブを聴きながら食事をしたり、バーカウンターでお酒をのむこともできます。

チャックスセラーのライブ

日替わりでライブがあります

音楽は基本オールディーズで雰囲気はとても良いですよ。

メニュー

ボリュームたっぷりのUSDAプライム・グレードのステーキや新鮮なシーフード、食べ放題のサラダ・バーがあります。

チャックスセラーのサラダバー

メインの為に食べ過ぎ注意

チャックスセラーが全米で初めてステーキ&サラダバーというスタイルを確立したといわれています。サラダバーは全メインメニューについていて、数十種類の野菜はもちろん、ブレッドや本日のスープが食べ放題なのもうれしいところですね。

サラダ

ひかえめで

その他にも一品料理もあります。今回はマッシュルームソテーを。

チャックスセラーのマッシュルームソテー

これはおすすめ!3、4人でシェアするぐらいがちょうど良いです

やっぱりメインはチャックスセラー名物、塊のまま低温でじっくりとあぶり焼きにしたボリュームたっぷりのプライム・リブを食べてほしいですね。

時間をかけて調理されているので旨味が肉の中に閉じこめられとてもジューシーです。写真は一番大きいキングスカットで1パウンド(約450g)もあります。

チャックスセラーのプライムリブ・キングスカット

この量でもあっさりなので意外と食べれます

1匹まるまる入ったロブスターとプライムリブのセットも良いですね。

チャックスセラーのロブスター

最高のコンビネーション

 

DATA

150 Kaiulani Ave.  Ohana East Hotel B1
☎︎:(808) 923-4488 (予約不可)
営業時間:17:30~22:00
ハッピーアワー:17:30~18:30
ライブ演奏:18:00~22:00

 

まとめ

ハワイで有名ステーキ店(ここも地元では有名老舗ステーキ店ですが)に入ると1人50ドル以上は確実にしますが、コチラでは30ドル前後で本場のステーキをリーズナブルに楽しむことができます。カジュアルなのに雰囲気が良いのも旅行気分を上げてくれると思いますよ。