ワイキキで気軽に行けるファーマーズマーケット

ファーマーズマーケット

 ハワイでは頻繁にファーマーズマーケットが開催されています。KCCで行われるような大規模なものから、2、3店舗が家のガレージで行うような小規模なものまでをファーマーズマーケットとするなら、毎日どこかで開催されています。大規模なものは、その場で食べれるハワイ名物のスパムむすびやマラサダ、スムージーなどの軽食も充実していて、さらに店頭でのパフォーマンス的なこともあり、ローカルから観光客までが楽しめるようなつくりになっています。

でも実際、有名ファーマーズマーケットって開催地が少し遠かったり、朝早かったりでがっつり計画しなければならないので、なかなか気軽に行けないんですよね。ちょこっと気軽にファーマーズマーケットを体験したい、こんな人も多いのではないでしょうか?なので今回は、気軽に行けるけど内容は充実したファーマーズマーケットを紹介しますね!

ハイアット・ファーマーズマーケット

ハイアット・ファーマーズマーケット

 ハイアット・ファーマーズマーケットは、その名の通りワイキキにあるハイアットリージェンシーの1Fで、毎週火曜日と木曜日の16:00〜20:00に開催されます。2013年10月に幕をとじたインターナショナル・マーケットプレイスに代わり開催されることになったみたいです。

ホテル内ということで、火を使うことができないらしく、KCCファーマーズマーケットのように、焼きそばやその場でグリルしてくれるチキンのようなものは残念ながらありませんでしたが、新鮮な野菜やフルーツ、お土産にもよさそうなハチミツやマカデミアナッツなどなど、品揃えはよかったです。カットフルーツやサラダ、ブレッドなどはホテル滞在者にはうれしいですね!

ハイアット・ファーマーズマーケット

お土産にも良さそうな、色々な味のマカデミアナッツもありました。使うことはなさそですが、マカデミアナッツの殻をきれいに剥き取る道具もありましたよ笑

ハイアット・ファーマーズマーケット

100%シュガーケーンジュース。その場で搾ってくれました。

シュガーケーンジュース

この他にも、ピザやコーヒー、マラサダ、ホットドッグのお店など色々ありました。全部で40店舗くらいはあったと思います。

 

DATA

2424 Kalakaua Ave. Honolulu
ハイアットリージェンシー・ワイキキ1F
営業時間:
毎週火曜日、木曜日16:00~20:00

 

まとめ

 場所、時間ともに行きやすいですね。今回初めて行きましたが、すごく大盛況でしたよ。ショッピング中や夕食前なんかにぷらっとよれるのも魅力の一つですね!試食や試飲も多いので、気になるものがあったらどんどん試しちゃいましょう!