ハワイで間違いなく一番美味しいガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ

 ハワイ名物グルメの一つにカフクのエビを使ったガーリックシュリンプがあります。私は大好きなので、毎回のハワイ旅行には欠かせないハワイグルメです。そんなガーリックシュリンプですが、ハワイではフードトラックで販売していることが多く色々な場所に何十軒もあるので、正直どこに行けばいいか迷いませんか?

今回は、ガーリックシュリンプのことが大好き過ぎてオアフ島の90%以上のガーリックシュリンプワゴンを5年間かけて食べ比べた私が選ぶオアフで一番、いやハワイで一番、いや世界一美味しいかもしれないガーリックシュリンプを紹介しちゃいますね。

Famous Kahuku Shrimp/フェイマス・カフク・シュリンプ

フェイマス・シュリンプ まだまだ日本では知名度が低いけど、一番美味しいガーリックシュリンプを食べれるお店はその名も『フェイマス・カフク・シュリンプ』です。かなり穴場ですよ。せっかくのハワイ旅行ですから、読者のみなさんには美味しい本物のガーリックシュリンプを食べて頂きたいわけです。

しかし難点が一つ。遠いです。ワイキキからだとレンタカーで約1時間20分はかかります。でも空腹は最大の調味料ともいいますし、いい感じのドライブコースでもあるのでぜひ挑戦してみてくださいね!

行き方

 2通りの行き方がありますが、観光もできドライブとしても面白い行き方を紹介しますね。ワイキキからなら、まずはフリーウェイH1のウエスト方面にのりH2のノース方面に乗り継ぎ終点までいきます。そしてカメハメハ・ハイウェイをひたすらまっすぐハレイワタウンを通り過ぎ、タートルベイも通り過ぎ、何軒かの有名ガーリックシュリンプワゴンの誘惑に負けず突き進むと左手に『FAMOUSKAHUKUSHRIMP』と書かれたフードトラックが見えます。フェイマス・カフク・シュリンプKahuku Sugarmill内にあるので見つけやすいと思います。

メニュー

 メニューにはローカルが大好きなココナッツチップを衣にして揚げたココナッツシュリンプなど10種類くらいありますが、やはりおすすめは王道のガーリックシュリンプです。ガーリックシュリンプ・プレートエビは殻ごと食べてもGOODです。さらにしっぽまで美味。しっぽ食べない派の私の価値観を変えました。そしてココの他店とは明らかに違う特徴はガーリックなんですよ!他店ではローストガーリックが使われるのに対して、ココはすりおろしたガーリックにタマネギなどが入ってるのでしょうか?ガーリックの風味はあるのに甘いんです。しかも食後口の中ににおいがあまり残らないという摩訶不思議なガーリックです。お値段12ドル。

もう一つのおすすめメニューはステーキ&シュリンプのコンビネーションプレートです。ステーキ&シュリンププレートステーキにもガーリックソースがかかり美味なんです。お好みでチリソースをつけて食べても美味しいですよ。ご飯に合います。お値段14ドル。

 

DATA

56-580 Kamehameha Hwy, Kahuku
営業時間:10:00~18:00
休み:なし

 

まとめ

 結構遠いですが、行く価値はあると思います。いつも混んでることが多いので、ランチの場合は11時半前には到着していたほうがいいですよ!道中にはタートルベイ・リゾートやワイメアビーチ、ハレイワタウンなど観光スポットも多くあるので、トライしてみてくださいね!