まだ間に合う!ゴールデンウィークにハワイへ少しでもお得に行く方法

GWにハワイへ

そろそろゴールデンウィークの計画をたてはじめる方も多いのではないでしょうか。2017年今年のゴールデンウィークは4月29日から最大9連休の最短でも5連休が待っていますね。

ハワイも雨期が過ぎ本格的にハワイらしいサマーシーズンに突入するのも4月中旬くらいからです。この時期の最高気温は28度前後、最低気温でも20度前後と気候も安定して、とっても過ごしやすい時期なんですよね。私はこの時期のハワイ旅行が一番好きです。

GWハワイ旅行の相場

繁忙期なので旅行代金は高くなります。ただしゴールデンウィークは日本だけのものなので、アメリカのホリデーシーズンの年末年始と比べれば安く行くことができます。

5泊7日のGWハワイツアーの相場は13万円前後から大体30万円前後です。同じ日程で年末年始のツアーだと相場で20万円前後から38万円前後なので、まだゴールデンウィークのほうが安いですね。

GWハワイ旅行の予約時期

大体ゴールデンウィークのハワイツアーの予約開始は年始から始まります。そして結構早めの段階で人気ホテルなどはキャンセル待ちになってしまいます。

予約はできるだけ早くするのがベストなのですが、まだ諦める必要はありません。選択肢は少なくなりますが、まだ安くて良いツアーが残っています。

GWハワイ旅行を安くする方法

これは裏技でも何でもないのですが、ゴールデンウィークに限らず年末年始やお盆休みなどの繁忙期にハワイツアーを探すなら、タウンライフ旅探しというサイトを活用してみてはいかがでしょうか。

ハワイ旅行のツアー比較はタウンライフ旅さがしに無料一括依頼!

2016.08.27

コチラのサイトは自分の要望、希望をお問い合わせフォームより伝えることで、旅のプロが数ある旅行会社より最適なツアーを無料で探してくれるサイトです。

試しに問い合わせましたが、今の時期(3月中旬)でも例えば、カジュアルホテル「オハナ・ワイキキ・マリア」に泊まるツアーが9万円〜。人気ホテル「ハイアット・リージェンシー」に泊まるツアーが11万円〜。高級ホテル「ザ・カハラホテル」に泊まるツアーでも15万円〜など、GW時期の相場より安いツアーが残っています。

GW前はさらにお得に

最初のほうに書いたのですが、4月のハワイは天気が良くて、ハワイの初夏というんでしょうか、気温は28度前後なのにカラっとしていて過ごしやすいので個人的に一番好きな時期です。

もしもの話で申し訳ないですが、GWより少し前にハワイ旅行できるなら、年間を通して一番お手頃価格になるツアーも多いので、今の時期に予約するのがおすすめですよ。

GW時期のハワイのイベント

ワイキキ・スパムジャム・フェスティバル

毎年ゴールデンウィークの時期(2016年は4月30日)に開催される「ワイキキ・スパムジャム・フェスティバル」は楽しいですよ。

「ワイキキ・スパムジャム・フェスティバル」とは名前の通り「スパムの祭典」です。ワイキキのカラカウア通りが歩行者天国になり、様々なスパム料理を楽しめるフードブースやスパムグッズを取り扱うお店がたくさん出店します。また、ライブやフラショーが2つの特設ステージで行われ盛り上がります。

[公式サイト] http://jp.spamjamhawaii.com/

まとめ

まだ間に合います!「ゴールデンウィークにハワイに安く行く方法」をまとめると

これだけです。今回紹介したタウンライフ旅探しは全てのツアーがカスタマイズ可能なので、自分好みの旅行にできるのも魅力の一つですね。詳しくは下記リンクをご参照ください。

ハワイ旅行のツアー比較はタウンライフ旅さがしに無料一括依頼!

2016.08.27