映画のロケ地に使われるのも納得なハロナビーチコーブ

 この前カラカウア通りを歩いていたら警察官が交通整理をしていて、その中を1台の車が物凄いスピードで走り抜けて行きワイキキトロリーにぶつかりそうになったんですよ。

ハワイ・ファイブ・オー撮影ちょうど私が向かっている方で事件がおこったので向かってみると、タイミング良くパトカーとか来て、凄い数の野次馬がいて、完全に何か事件が起こっている!!

ハワイ・ファイブ・オー撮影と思ったらアメリカで人気のTVドラマHAWAII FIVE Oの撮影でした。本物のトロリーを使用してるし、警察官役!?の人もいるし、本物の警察官もいるしで、最初は本気で焦りました。というか紛らわしい。

このように、ハワイは映画やTVドラマのロケ地として使われる場所が多いんですよね。私も何カ所か知っているのでちょくちょく紹介していきたいなと思います。

ハロナ・ビーチ・コーブ

ハロナビーチコーブ オアフ島の東側、サンディービーチ手前にある隠れ家的ビーチというより秘密基地的なビーチがハロナビーチコーブです。あの有名なハロナ潮吹き岩展望台の脇道を下って行くと上の写真の岩に囲まれたワイルドなビーチが現れます。

ビーチでの〜んびりするのも良いし、波の穏やかな日は泳いだり、シュノーケリングをしたり、岩から飛び込んだりして遊ぶことができます。また名前にコーブと付いているだけあり、小さな洞窟もあるので探検してみるのも楽しいですよ!

人気映画のロケ地!?

私は観たことがありませんが、古い映画だと1953年の「地上より永遠に」や最近では2012年「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」の映画のロケ地として使われたみたいですね。そして、何とあの人気シリーズ映画でもコノ場所が出てきます。何の映画かわかりますか?

そうです!「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」のロケ地にもなっているんです。人魚が襲ってくるシーンで使われているのでチェックしてみてくださいね!

 

DATA

Halona Beach Cove
Kalanianaole Hwy, Honolulu HI 96825

まとめ

ハロナ潮吹き岩展望台 ハロナビーチコーブはとてもこじんまりしたビーチですが、シークレットビーチみたいで大好きなビーチの一つです。ビーチから見上げる絶壁は壮大で、映画のロケ地に使われるのも納得です。また、この辺りは上の写真のハロナ潮吹き岩展望台を始め、見所がたくさんあるエリアです。レンタカーを借りてドライブするのもおすすめですよ!