ハワイ滞在中にビジター利用できる24時間営業のフィットネスクラブ

ハワイのフィットネスクラブ

 ハワイ行ってまでワークアウト必要!?そう思われる方がたくさんいらっしゃるのはよーく理解しております。現在はだらけ過ぎてしまったカラダをしてる私でも、スポーツジム通いを真面目にしていた頃は、ハワイ滞在中のトレーニング場所はどこがいいだろうかという、他の人が聞けばどうでもよい悩みをかかえていました。

ちょっとおおげさかもしれないですが、共感してくれる人もいると思います。普段ジム通いをしていると、数日のことでも自分のルーティンが乱れると不安になったりしますよね。でも安心してくださいね。

今回は会員にならなくても、ビジター料金で利用することができるハワイのフィットネスクラブを紹介します。

24HOUR FITNESS

 24アワーフィットネスは世界に400店舗以上、ハワイにも7店舗あるアメリカ最大級のフィットネスクラブです。名前の通り24時間営業で、忙しい旅行中でも時間を見つけて行くことができる頼もしい存在です。そして今回は、世界的にも珍しい!?オーシャンフロントで海を見ながらワークアウトできる、アクセス抜群なワイキキ店を紹介しますね!

ビジター料金

旅行者にとっては嬉しい入会登録することなく、ビジターで利用することができます。料金は1日25ドル、1週間75ドルと少し割高ですが、パシフィックビーチホテルの2階にあるため、ホテル利用者は割引価格で利用することができますよ!

設備

トレッドミルやクロストレーナーの様な有酸素運動のマシン、ウェイトトレーニングのマシン、フリーウェイトスペースなど、充分に一通りのトレーニングができる設備が整っています。ジム内は土足で利用することができるので、特にジム用のシューズを用意しなくて大丈夫です。

注意点

ジム内にはロッカーやシャワー設備がありますが、ロッカーの鍵(南京錠の様な鍵)は持参で、シャワー数も少ないことから、なるべく少ない持ち物で行き、ホテルでシャワーを浴びることをおすすめします。

フリーパスもある!?

 1日だけの利用ならフリーパスを使って無料で利用することも可能です。簡単にオンライン登録できるので、登録方法を紹介しますね。

まずは24HOUR FITNESS WAIKIKIのHPに行き、右サイドバーのFREE PASSをクリックしてアプリケーションのページへ行きます。フーリーパス申し込み名前、Eメールアドレス、誕生日、ジップコード、電話番号を入力します。ジップコードはワイキキエリアの96815、電話番号はホテルの電話番号で大丈夫です。そして、「NEXT」をクリックします。フリーパス申し込みこれで申し込みは完了です。後はジムに行くときに、登録したEメールアドレスに届いたフリーパスを印刷して持って行くか、当日スマホなどでEメールの画面を提示すると、無料で利用することができます。ただし、申し込み日から5日間しか有効期限がないのでご注意くださいね!2、3分もあれば登録できるので、利用当日に申し込みするのがいいかもしれないですね。

 

DATA

24HOUR FITNESS WAIKIKI
2490 Kalakaua Avenue
パシフィックビーチホテル2階

 

まとめ

 今回はアクセスが良いワイキキ店を紹介しました。真面目にワークアウトに取り組むのもいいし、本場アメリカのスポーツジムを少し体験してみたい、ちょっと覗いてみたいという方でも利用しやすいんじゃないかと思います。海を見ながらいい汗流してくださいね!ちなみにワイキキ店は意外と空いているので穴場かもしれないですよー。