ハワイのローカルWEBサイトでディープな最新情報をゲット

ハワイのローカルサイト

日本にもこのブログを始めハワイ情報を配信しているガイドブックや雑誌、WEBサイトがたくさんあるのですが、今回はもう一歩先のディープな情報を知ることができるハワイ発のWEBサイトを3つ紹介したいと思います。

3サイトとも英語なのですが、写真や動画も多く掲載されているので分かりやすくて面白いですよ。また、ハワイ好きで英語を勉強中のかたにも読みやすいのでおすすめです。1日1記事とか読んでいくとぐ〜んと英語力がアップするかもしれないですね。と偉そうなこと言ってますが、私も辞書片手になんとかがんばって読んでいます。

CONTRAST MAGAZINE

CONTRAST MAGAZINE

http://www.contrastmagazine.com/

ハワイ発のカルチャーマガジン「CONTRAST」のWEBサイトです。カルチャーやアート、ファッション、サーフ、スケートなどのコラムが充実しています。たま〜に日本でのイベントなんかも紹介されているので要チェックです。また、スケートやサーフの動画が充実しているのでお好きな方は必見。

OUR KAKA’ AKO

OUR KAKA' AKO

http://www.ourkakaako.com

ハワイの超名門カメハメハ・スクールが運営するカカアコエリアのイベント、アート、食の話題を中心に配信しているWEBサイトです。特にイベント情報が充実していて、タイムリーな情報をゲットするならココ。ブログにはワイハジャーナルで紹介したレストランも多数掲載されているのでチェックしてみてくださいね。

FLUX HAWAII

FLUX HAWAII

http://www.fluxhawaii.com/

ハワイで人気のライフスタイルマガジン「FLUX」のWEBサイトです。ファッションやアート、カルチャー、環境など幅広く濃い情報を配信しています。インタビューやハワイを感じられる動画も充実していますよ。今回紹介した3つの中では一番読みやすくて、楽しめる内容が多いかもしれません。ちょっと面白かったので、色々な「SHAKA」を紹介している動画を貼っておきます。

まとめ

みなさんの「SHAKA」はどんなSHAKAでしたか?私はベーシックシャカでした。私は海外のサイトをあまりみることがないので最初は見づらかったのですが、慣れてしまえばそれなりに楽しめています。自分が好きな感じのサイトを見つけて息抜きにハワイを読んでみてはいかがでしょうか。