ハワイでアサイーボウル!ダイアモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー

ダイアモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー

 日本でも大人気のアサイーボウルですが、ハワイではヘルシー志向の人たちだけではなく、一般的な朝食の定番となりつつあります。多くのレストランで提供されていて、手軽に食べることができます。

今回はそんなアサイーボウルを食べることができるロコ御用達のお店を紹介しますね!

アサイー人気はココから!名前の通りヘルシーフードの宝庫

ヘルスバー ダイアモンドヘッドの麓にあるダイアモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー、通称ヘルスバーはハワイのアサイーボウル人気の火付け役といわれており、ローカルやサーファーが足繁く通うレストランです。ワイキキから徒歩圏内のモンサラットアヴェニューにあるので、散歩ついでに立ち寄ることもできますよ!

メニュー

メニューは店名の通り、アサイーの他にスムージーやサラダ、新鮮な魚を使ったラップなど”ヘルシー”なものが並びます。今回は3種類あるアサイーボウルから真ん中のサイズのMANA BOWLを選びました。スモールサイズのDA COVE BOWLには入っていないブルベリーとビーポーレンというミツバチの体内から分泌した酵素で固めた花粉が入っています。ビーポーレンもスーパーフードとして注目されているようですね!アサイーボウル昼食も兼ねていたので、フィッシュラップも頼みましたよ!フィッシュラップ

カヴァに挑戦!

ヘルスバーではA’wa(カヴァ)という古代ハワイアンが儀式のときに用いたという、珍しい植物の地下茎の飲み物があります。見た目は泥水のようで味も泥水(イメージです笑)のようでまずいですが、リラックス効果や鎮静作用があると言われています。過去に何度か飲んだことがありますが、すこ〜しお酒を飲んだようにホワンとします。また、こちらのお店では火、水、木の20:00頃からA’wa nigntと言うアイランドミュージックのライブが行われているので、カヴァを飲みながら音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか!?

 

DATA

Diamond Head Cove Health Bar
3045 Monsarrat Avenue, #5
営業時間
月:10:00〜20:00
火:10:00〜24:00(A’wa Night)
水:10:00〜24:00(A’wa Night)
木:10:00〜24:00(A’wa Night)
金:10:00〜20:00
土:10:00〜20:00
日:10:00〜20:00

まとめ

 日本のTVでも紹介されたことがあるので、ご存知のかたも多かったかもしれませんね!?海上がりやダイアモンドヘッド観光、お散歩ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?