ハワイの高橋果実店はほっこりする

ハワイの高橋果実店

 ワイキキのイメージってどうですか?世界有数のリゾート地で高層ホテルが建ち並び、常に新しい商業施設が移り変わり、世界中から人が集まる街。こんな感じではないでしょうか!?

ワイキキに滞在することが多い私は、そういう雰囲気も含めたハワイが大好きなんですよね。だからワイキキもぶらぶら歩くことが多いです。20年以上前からちょくちょく渡ハしていたので、ワイキキの変化には驚かせられます。

でも私の知っている限りでは1カ所だけ昔のワイキキの雰囲気が残っている場所があるんですよね。高層ビル群の中でこじんまり営業しているHenry’s Placeこと高橋果実店です。

高橋果実店

 高橋果実店はワイキキのビーチウォークにあり、完熟カットフルーツや自家製のアイスクリームやシャーベット、サンドウィッチを食べることができます。佇まいは昔ながらの商店といった感じで、暑い中のワイキキ散策に疲れたときなどに店先のベンチで食べる濃厚フルーツアイスクリームは疲れを癒してくれます。マンゴーアイスクリーム季節によっておすすめは変わります。やはり旬のものを選ぶほうが美味しいでしょう。見分け方は簡単!おすすめのメニューにはRLと書かれています。RLとはREALICIOUS(レリシャス)の略、REALとDELICIOUSが合体してできた言葉で「本当に美味しい」という意味です。今回はマンゴーアイスクリームをいただきました。ここのアイスクリームやカットフルーツだけでなく、ハワイのマンゴーは安くて美味しいので5月中旬頃〜8月頃の滞在の場合、日本では数千円くらいするマンゴーもハワイでは数百円で食べることができますよ!

手作りサンドウィッチ

高橋果実店ではリピーターに大人気の手作りサンドウィッチを購入することができます。ターキー、ローストビーフ、ツナチーズ、サラミチーズ、タマゴ、パストラミ、ハム&チーズなどのメニューがあり、どのサンドウィッチもぎっしり具がつまっていてボリュームたっぷりです。開店時間が朝7時と他のお店より早いこともあり朝食として購入する人が多いようです。値段も5ドルとリーズナブルなので、サンドウィッチとカットフルーツをテイクアウトしてホテルのラナイ(ベランダ)で食べるなんてことも、ハワイらしくていいですね!

 

DATA

HENRY’S PLACE/高橋果実店
234 Beach Walk
営業時間:7:00〜22:00
休み:なし