ウミガメに会えるハワイのビーチ/ラニアケア

ウミガメ

 ハワイでホヌと呼ばれるウミガメは、幸運を運んできてくれる海の守り神と言い伝えられています。そんな縁起が良いウミガメですが、ハワイではほぼ確実に出会えるビーチがあるんですよ。せっかくハワイに行ったのなら、ホヌにあって幸運を分けてもらいましょう!

ラニアケアビーチ

ラニアケアビーチ ラニアケアビーチはノースショアにあり、ハレイワタウンからレンタカーで約10分の場所にあります。ビーチに駐車場はないので、ビーチ反対側の路肩に駐車します。

通称タートルビーチとも呼ばれるラニアケアビーチではウミガメが浅瀬を泳いでいるところや、ビーチで気持ち良さそうに日光浴をしているところを年間を通してほぼ確実に見ることができるんです!もちろんシュノーケリングをして一緒に泳ぐこともできますよ!ウミガメ

注意事項

ウミガメについての注意事項絶滅危惧種として保護生物に指定されているため、ハワイの法律では野生のウミガメに触ったり、乗ったり、近づき過ぎたり、エサを与えることは禁止されています。違反すると高額の罰金を課せられるので注意しましょう。

 

DATA

Laniakea Beach
61-631 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

 

まとめ

 私は今までに何度もラニアケアに行きましたが、100%の確立でウミガメに遭遇することができました。時間帯としては午後のほうがビーチで日光浴してることが多いようです。暖かく見守って幸運をお裾分けしてもらってくださいね!