ホテル予約サイト巡りはもう不要「ホテルズコンバインド」で最安値を一括検索

ホテルズコンバインド

個人旅行や出張の準備で必ず必要なホテル予約。大幅なディスカウント料金が魅力の「ホテル予約サイト」でオンライン予約をする人も多いと思います。そして少しでもお得に旅行するためにいくつかの「ホテル予約サイト」を比較しますよね。

ただ、一概に「ホテル予約サイト」と言っても無数にあり、国やエリアによってそれぞれ強いサイト、弱いサイトがあるので本当にお得なプランを見つけるのはなかなか難しいし、相当な労力が必要です。なるべくならそんな煩わしい作業は省きたいですよね。

ホテル予約サイトを横断検索

今回紹介する「ホテルズコンバインド」を使えば予約サイト巡りはもう必要ありません。日本ではまだあまり知られていませんが、このサイトかなり使えるんです。

上の検索ボックスに行き先と日付、人数を入力して検索するだけで、Expediaやbooking.com、agodaなどなど100以上のホテル予約サイトやホテルチェーンサイトを一括で横断検索することができます。最安値はもちろん評価や料金、ホテルランク、人気順などの並び替えや絞り込み検索もあり、さらには外部サイトのレビューまで見ることができるんです。試しにホノルルのホテルを検索してみました。

ホテルズコンバインド

上画像の赤枠の部分をクリックすると更に詳細な情報を見ることもできます。

ホテルズコンバインド

この他にホテルの写真なども充実しているので「ホテルズコンバインド」だけで比較から予約まで完結できてしまう優れものなんです。もちろん日本のホテルや旅館もたくさん検索できるので、海外旅行だけでなく国内旅行でも使えますよ。

デメリットはある?

検索もしやすいし、サイト自体見やすいので「ホテルズコンバインド」のデメリットは特に見当たりません。ただ最近の旅行で私はマイナーな外資系のホテル予約サイトで予約はしていません。というのも、2回程予約の不備でチェックインが数時間遅れたことがあるんですよね。しかもその間ずっとサポートセンターに電話が繋がったままホテル側とやり取りをしなければならないという面倒なトラブルがあったからです。

日本ならまだしも言葉のあまり通じない海外では結構大変なので、そういったトラブルもあるということを頭の片隅に入れといた方が良いかもしれませんね。

まとめ

トラブルのことはさておき、ホテル宿泊料金の比較や相場を調べるには「ホテルズコンバインド」は簡単に一括検索できるのでかなり使えますね。もちろん検索や比較をするだけなら無料なんで、ホテル選びの際にはどんどん利用してみてください。

次回はハワイのホテル限定なのですが、「ホテルズコンバインド」でも今のところ検索することができないクオリティの高いホテル予約サイトを紹介するので楽しみにしてくださいね。

ハワイ専門のホテル予約サイト「JTBハワイトラベル」で充実の個人旅行を実現!

2016.03.24