メイド・イン・ハワイを履く!アイランドスリッパー

アイランドスリッパー

あしもとはハワイ土産にも最適なLOCALS/ローカルズのビーチサンダルで

2015.06.15
で紹介したローカルズのサンダルは、お値段もリーズナブルで可愛らしいカラーやデザインが多いのでビーチやカジュアルな場所に栄え、ハワイのお土産にも最適ですよ!と言う記事を投稿しましたが、今回紹介するビーチサンダルは「高級」「よそ行き」「フォーマル」といった言葉がぴったり合うハンドメイド・イン・ハワイの”大人”なビーチサンダルなんです。

Island Slipper/アイランドスリッパー

アイランドスリッパー

 アイランドスリッパーは1946年創業のハワイの老舗サンダルメーカーです。高級感あるイタリアンレザーやスウェードを使用したサンダルは全てオアフ島内の工場で一つ一つ手作業で作られているという正真正銘のハンドメイド・イン・ハワイなんです!さらにソールの高いクッション性と土踏まずにフィットする形状は履き心地抜群なんです!

ハワイだとお値段はどれくらい?

 最近は日本のセレクトショップなどでも別注品やコラボ商品が取り扱われるようになり、日本でもアイランドスリッパーを購入することができますが、ハワイで購入すると現在のような円安のときでも少し安く購入することができます。デザインは100種類以上あるので、それぞれお値段は違いますが約70ドルから100ドルくらいです。

レディースもカッコいい

アイランドスリッパー/レディース

 レディースもデザインが豊富にあります。ビーチサンダルもいいですが、写真のようなヒールが少しあるサンダルもカッコいいですよね!

経年変化を楽しもう!

アイランドスリッパー

 写真のサンダルは3年前に購入したものです。写真が下手でなかなか伝わりづらいのが残念ですが、特にレザーのサンダルは数シーズン履いてると”いい味”がでてきます。そして自分の足にさらにフィットするようになります。経年変化を楽しめるのもアイランドスリッパーの魅力の一つですね。

 

DATA

Island Slipper
2201 Kalakaua Avenue #A208, Honolulu
ロイヤル・ハワイアン・センターA館2階
営業時間:10:00〜22:00
休み:なし

 

まとめ

 アイランドスリッパーは正に職人技が生み出す究極のビーサンですね。ハワイ限定のデザインもたくさんあるので、お気に入りをみつけて育ててみてはいかがでしょうか?あの履き心地は病み付きになっちゃいますよ!