定番のカカアコキッチンはハワイ旅行初日が定番に

カカアコキッチン

 やっぱりプレートランチってハワイ気分を味わえるんですよね。テイクアウトしてお店の近くのビーチや公園で食べたりした日には「あ〜。ハワイ来たな。」って。だから私はハワイに着いた初日の昼食は決まってプレートランチにします。

ハワイで和風テイストが恋しくなったら/パイオニア・サルーン・プレートランチ

2015.07.17

ME BBQ(ミーバーベキュー)ワイキキプレートランチはココで決まり

2015.06.11
今回紹介するのはカカアコキッチンです。ガイドブックに載っているのでご存知の方も多いと思いますが、ココにはまだまだ紹介されていない美味しいメニューがあるんですよ!

Kaka’ako Kitchen/カカアコキッチン

 実はココ、カイムキの名店「3660オン・ザ・ライス」のオーナーシェフが”プレートランチで楽しめる高級レストランの味”をコンセプトにプロデュースしたプレートランチ専門店なんです。食材にこだわったヘルシーなプレートはロコや観光客からの人気を集めています。

メニュー

ハワイ滞在中に何度もカカアコキッチンには行きますが、旅行初日の定番メニューはロコモコです。ハワイ気分を高めるため、よりハワイ的なメニューを食べます。ロコモコに限らずライスは玄米を選ぶこともできますよ!グレービーソースが苦手な人も多いと思いますが、醤油を少量加えると究極に美味しくなります。
ロコモコ続いてはこちらの看板メニューのフレッシュアヒサンドウィッチです。タロイモのバンズにジューシーなアヒがGOODです。ハワイのベストサンドウィッチかも!?フレッシュアヒサンドウィッチお次はあまりガイドブックでは紹介されていないメニューだけど、ココで一番好きなABCサンドです。ABCサンド中身は?Aはアボカド、Bはベーコン、Cはクラブ(かに)です。めちゃくちゃ美味しいです。ABCサンド

 

DATA

Kaka’ako Kitchen
1200 Ala Moana Blvd.
ワード・センター1階

営業時間
月〜木:10:00〜21:00
  金:10:00〜22:00
  土:8:00〜22:00
  日:8:00〜17:00

まとめ

 カカアコキッチンの良い所は、広いテラス席があるんですよね。初日のホテルチェックインまで時間があるので、そこで食事して飛行機の疲れを癒したり、ハワイモードに切り替えるには丁度いい感じの場所です。

あっ!今回の記事ではさら〜っと書いちゃいましたが、ABCサンドもの凄く美味ですよ!興味あるかたはお試しくださいね。後悔させませんよ!