カイルアのランドマーク的存在「カラパワイマーケット」

カラパワイマーケット

ハワイでも人気がある街カイルア。ターゲットやホールフーズなどの大手スーパーがあり、地域限定のエコバックなどの小物が充実していることから、カイルアでハワイのお土産探しをする方も多いと思います。下の記事にも書いていますが、思わず欲しいなと思うようなアイテムに出会えることが多いんですよね。

ハワイのTARGET/ターゲットでお土産を爆買い!

2015.07.08

ハワイ土産はかさばらないステッカーがいい/3rd Ave Shore

2015.07.09
今回紹介する「カラパワイマーケット」もそんなお店の中の一つです。カイルアのランドマーク的な存在なので、ビーチ方面に行くときは是非チェックしてみてくださいね。

地域密着型マーケット

「カラパワイマーケット」は1932年創業の老舗スーパーマーケットです。生活用品や食料品などが充実していて地元の人に愛されています。店内奥にはデリコーナーもありサンドウィッチやラップ、ピザをテイクアウトしてカイルアビーチで食べることもできます。

カラパワイマーケット

野菜とカニがたっぷり入ったサンドウィッチ、カイルアクラブがおすすめ

ワインも充実していて、ワイキキで購入するよりお安く手に入る場合が多いので、ホテルやコンドで飲むようについでにコチラで買って帰るのも良いかもしれないですね。

カラパワイマーケット

カリフォルニアワインの種類が豊富

オリジナルグッズが充実

前述しましたが、お土産探しにも良いんですよね。コーヒーも豊富に揃っているし、お店のロゴが入ったオリジナルのマグカップやタンブラーがハワイらしくてカワイイんですよ。

カラパワイマーケット

色々な種類のマグカップがあります

カラパワイマーケット

コーヒーとタンブラーをセットでお土産にするのも良いかも

その他にもオリジナルTシャツやキャップ、エプロンなんかも揃うので、チェックしてくださいね。

カラパワイマーケット

コレクター心をくすぐられる小物がたくさんあります

DATA

KALAPAWAI MARKET
306 S Kalaheo Ave,Kailua HI 96734
営業時間:6:00〜21:00
デリ  :6:30〜19:00

まとめ

場所はカイルアビーチから徒歩5分程の距離なので、わかりやすいと思います。グリーンのカワイイ建物(一番上の画像)を探してくださいね。また、食事をがっつり楽しみたい方はカイルアタウン入り口にある姉妹店の朝食からディナーまで楽しめる「カラパワイカフェ&デリ」もおすすめですよ。