無料で楽しめるワイキキビーチのフラダンスショー

ワイキキビーチ・フラダンス

 やっぱりハワイといえばフラダンスは外せないですよね。ハワイではフラダンスショーが至る所で行われていますが、今回はアクセス抜群、しかも無料で楽しむことができるフラダンスショーを紹介しますね!

クヒオビーチ・トーチライティング&フラショー

クヒオビーチ・フラダンスショー このイベントはホノルル市が主催する、フラダンスやハワイアンミュージック、王朝時代から続くトーチライティングが楽しめる無料のショーです。日没頃にワイキキビーチの少しダイアモンドヘッド側のクヒオビーチ前で行われます。

ゆる〜い空気感が心地よい

このイベントの良い所はロケーションが最高なんですよね。ビーチ、夕暮れ、フラ、ハワイアンミュージック、後ろにある大きなバニアンツリーなどなど、とてもゆる〜い空気が流れています。

特にチケットや座席などはないので、どこからでも自由に観ることができるのも良い所ですね。舞台目の前の芝生でリラックスしながらでもいいし、ショッピングの途中に少し立ち寄ってもいいし、何なら目の前のビーチに入っていてもハワイアンミュージックを楽しむことができますよ!

とは言っても、とにかく人気イベントなので、がっつり鑑賞したい人は早めに行って場所を確保したほうがいいかもしれませんね。

サンセットタイム!

サンセットとフラダンサー

季節によってイベントの開始時間が違うのですが、日没頃ということはキレイなサンセットを見ることもできるんですよね!だからフラダンサーの後ろからの写真なんです。正面からフラダンスを観ることはできませんが、同時に楽しむことができるこの場所はおすすめですよ!

 

DATA

トーチライティング&フラショー
Kuhio Beach, Honolulu
開催:毎週、火・木・土・日
時間:18時30分~19時30分(11月~1月は18~19時)
休み:雨天や特別なイベントで中止の場合あり

まとめ

 週4回(時期によって異なります)開催されるイベントなので、タイミングが合うかたは行ってみてくださいね!あ〜ハワイだなぁ〜って言葉が勝手に口から出ちゃうと思いますよ。とても心地よいイベントです!