ワイキキの雰囲気良しなメキシカン

ラ・クカラーチャ

 みなさんメキシコ料理って好きですか?私は日本で食べる機会があまりないので、ハワイ旅行の際には必ず何度かメキシカンレストランに足を運びます。でも、ハワイというかワイキキには残念ながらメキシカンレストランが少ないんですよね。

カイルアの締めはメキシカン!Mexico Lindo/メヒコ・リンド

2015.06.22
というわけで今回は、ワイキキなのにまるでメキシコな雰囲気(イメージです)のレストランを紹介しますね!

La Cucaracha/ラ・クカラーチャ

ラ・クカラーチャ ハイアットリージェンシーのはす向かいにあるので、このお店の前を通ったことがある人も多いのでは!?昼間は気付きにくいのですが、夜になるとライトアップされて店内外ともにメキシコらしさ(イメージです)がグンとアップします。ラ・クカラーチャ客層のほとんどがアメリカ本土からと思われる観光客で、夕食の時間帯にはいつも賑わっています。並んでることもありますが、みなさんテラス席がお好きなようで室内の席なら待たずに入れることもあるのでチェックしてみてくださいね!

メニュー

メキシカンなアペタイザーからタコス、ブリトー、ファフィータなど私が思い浮かぶような基本的なメキシカンメニューはもちろん、聞いたことがないようなメニューまで種類がたくさんあります。

とりあえずいつも注文する、アペタイザーサンプラー(一通りの人気アペタイザーが少しずつ食べれます。ナチョス、バッファローウイング、ケサディラ、揚げ物)と激ウマナチョスです。ナチョスはサンプラーにも入ってますが、かなり美味しかったので最近はナチョス単品で注文しています。サンプラーナチョスもちろんビーフ、チキン、フィッシュ、ハワイアンテイストなど色々なタコスもありますよ!ちなみにほとんどのアペタイザー以外のメニューにはメキシカンライスとビーンズが付いています。食べかけの写真で申し訳ないです。タコス最近はもっぱらメキシカンビーフやメキシコのシーフドたっぷりの鍋にハマってしまいました。特に鍋は酸っぱ辛くて、暑いハワイの気候にぴったりですよ!メキシカンビーフシーフードたっぷりのメキシカン鍋

マルガリータ!!

マルガリータのピッチャーメキシコと言えばテキーラです!マルガリータです!私の場合コレ目当てでもあります。なんとコチラのお店ではピッチャーでマルガリータを注文することができるんですよ。人数が2〜3人ならピッチャーを注文したほうがお得なのでおすすめですよ!

マルガリータはテキーラベースのお酒なので、色々な種類のテキーラの中から選んでマルガリータをオーダーすることができます。

ここで一つ豆知識というかテキーラの選び方なのですが、上質なテキーラにはアガベ100%と表示されています。コチラのレストランでもマルガリータメニューに書かれているのでチェックしてみてくださいね!確かにお値段はそこそこしますが香りが良くて美味しいです。多少飲み過ぎても次の日に残らないのも上質なテキーラ所以でしょうか!?

ハッピーアワー

正直、料理やお酒は美味しいのですがワイキキ価格です。それなりに飲み食いすると1人50ドル以上してしまいます。立地的にしょうがないかもしれませんが、もう少し安ければなと思います。

そんなときはハッピーアワーを利用してくださいね!毎日14:00〜18:00までハッピーアワーがあるので、マルガリータを含むドリンクと一部のアペタイザーが結構お得なお値段で楽しむことができますよ!

 

DATA

La Cucaracha Mexican Bar and Grill 
2446 Koa Ave, Honolulu
営業時間:12:00〜22:00

 

まとめ

 結構一皿が多いので大人数で行くのも楽しいかもしれないですね!雰囲気といいスタッフといいとても陽気な感じなので、ワイキキNightの出発はココから始めてみてはいかがでしょうか!?値段がもう少し安ければな〜(笑)