ハワイで飲茶!?チャイナタウンの名店レジェンド・シーフード・レストラン

チャイナタウン

 日本ではあまり食べないのですが、ハワイに行くとどうしても食べたくなるものがあります。それはDIM SUMです。DIM SUMとは飲茶のことで、ハワイでも美味しい飲茶を食べることができます。飲茶といえば中華料理。中華料理といえばチャイナタウン。

美味しい飲茶はチャイナタウンにあり!今回はローカルに絶大な人気を誇るレジェンド・シーフード・レストランを紹介します。

レジェンド・シーフード・レストラン

 チャイナタウンのカルチャープラザ1Fにあるレジェンド・シーフード・レストランではランチタイムに飲茶を食べることができます。もの凄く広いお店ですが、いつもランチタイムには行列がでる程の人気店です。カルチャープラザ内に広い立体駐車場があるので、レンタカーで行くのがおすすめです。会計時に駐車券にハンコを押してもらうと、駐車料金が安くなるのでお忘れなく!

行列ができていた場合、まずは入り口に受付があるので人数を伝えて整理券をもらいましょう。順番が回ってくるとマイクで整理券の番号が呼ばれます。かなり多い客席、回転率が良いといこともあり、行列があっても10分程待てば入ることができるのでご安心を!レジェンド店内

注文方法/メニュー

  数十人の店員の人が、ワゴンを押して店内を回っているので、近くに来たワゴンのメニューをみて欲しいものがあれば注文するスタイルです。ゴリゴリに営業してきますが、いらないものはきっぱりNOと言いましょう。また、ワゴンを押してる多くの店員さんの態度は決して良いわけではないですが、気にしなくて大丈夫ですよ笑飲茶ワゴンメニューはたくさん種類があります。小籠包はもちろん鶏の足がそのままの形で煮込んだメニューまで!ワゴンにはスチーム機がついてるのでどれも熱々を食べれるのがいいところです!飲茶メニュー飲茶メニュー私の大好物のニラ饅頭はその場で焼いてくれます。飲茶メニューもちろんランチタイムにディナーメニューの一品料理を注文することもできますよ!一品メニュー最後はデザートのマンゴープリンで締めます。デザート/マンゴープリン会計をするときは、店内奥にあるレジカウンターまで伝票を持って行きましょう。飲茶の予算は1人10ドル〜15ドルあればお腹いっぱい食べれると思います。

 

DATA

100 N. Beretania St.
#108 Chinatown Cultural Plaza
営業時間:
飲茶ランチ
平日:10:30~14:00
土曜,日曜日:8:00~14:00
ディナー
17:30~21:00(飲茶はありません)

 

まとめ

 私の場合、日本で飲茶を食べる機会がほとんどないので、ハワイ旅行で飲茶を食べることが楽しみの一つでもあります。ハワイで何件も飲茶を食べましたが、だんとつでレジェンド・シーフード・レストランが美味しかったです。ぜひお試しください。食後にはまだまだガイドブックでは未開拓なチャイナタウンを散策するのも楽しいですよ!