あしもとはハワイ土産にも最適なLOCALS/ローカルズのビーチサンダルで

ローカルズ

ハワイには様々なブランドや種類のビーチサンダルがあります。このブログでもメイド・イン・ハワイのアイランド・スリッパなどを紹介しているのですが、実はもう一つハワイ生まれのビーチサンダルブランドがあるんですよ。

リーズナブルで老若男女みんなが履ける、ローカルに愛され続けているビーサン。ハワイでビーサンを探すなら、まずは「ローカルズ」をチェックしてみてくださいね。

LOCALS/ローカルズ

LOCALSはハワイ、オアフ島で1982年の創立以来、ローカルたちに最も愛され続けているビーチサンダルです。カラーバリエーション豊富なルックスもさることながら、素材のスポンジゴムがいい感じの柔らかさで履き心地も良く、リーズナブルな価格なのでハワイ土産としても人気が高いんです。ハワイではウォルマートで購入することができますよ。

DATA

Walmart ホノルル店
700 Keeaumoku St. Hnolulu
営業時間:24時間

カラーバリエーション

かなりのカラーバリエーションやデザインがあるので、今回はその一部を紹介します。

ローカルズ・サンダル/ブルーローカルズ・サンダル/ホワイト×ライトブルーローカルズ・サンダル/ブラウンローカルズ・サンダル/ピンク×レッドローカルズ・サンダル/ラスタカラー

写真はレディースサイズの商品で「SUNDAYMADE」というハンドメイドアクセサリーのショップのセレクト商品です。日本でレディースサイズを売っているショップはレアですね。

昨年あたりから、日本の有名セレクトショップでもローカルズの別注品の取り扱いが始まったようなので、今年の夏あたりから日本でもじわじわと人気がでるかもしれないですね。

まとめ

ローカルズ・サンダル/私物

毎回ハワイに行くとローカルズのビーチサンダルを自分用とお土産用に何足か購入します。ルックスや履き心地だけでなく、丈夫なところも魅力の一つなんですよね。写真左のものは5年も履いていました。本当はグリーン×イエローだったんですけど、さすがに色は少し変色していますね。

ハワイ生まれの「ローカルズ」これからは日本でも注目されそうですね。この夏先取りしてみてはいかがでしょうか。