ハワイ初上陸「マグノリアベーカリー」&「ナイトロジーニー」

マグノリアベーカリー&ナイトロジーニー

2015年11月、アラモアナセンターに新しく増設されたエヴァウイング。ハワイ初上陸のお店も多く話題になっておりますが、今回はその中の人気スイーツ店を2つ紹介します。

マグノリアベーカリー

マグノリアベーカリー

まずはニューヨーク発の「マグノリアベーカリー」です。日本にも出店しているのでご存知の方も多いと思いますが、今回ハワイには世界で初となるカフェスタイルの店舗がオープンしました。有名なカップケーキやパイだけでなくランチやディナーも楽しむことができるんです。また、同じエリアにはキオスク店もあるのでカップケーキなどのスイーツをテイクアウトすることもできます。

ハワイのマグノリアベーカリー ハワイのマグノリアベーカリー

甘いものは得意な方ではないですが、試しに人気の「カップケーキ」と気になった「バナナプリン」を食べてみました。

ハワイのマグノリアベーカリーのカップケーキ

まずはカップケーキですが、猛烈に甘いです。これがアメリカンクラシックなのでしょうか。一口でギブアップして妻に任せました。

ハワイのマグノリアベーカリーのバナナプリン

続いてはバナナプリンです。コチラはとても甘いです。先にカップケーキを食べたからなのかは不明ですが、半分くらいまでは美味しくいただけました。シェアして食べるには丁度良いかもしれませんね。

ナイトロジーニー

ハワイ初出店のナイトロジーニー

続いてはオーストラリア発のアイスクリームショップ「ナイトロジーニー」です。オーダーを受けてから目の前で、液体フレーバーを液体窒素で急速冷凍させてアイスクリームをつくってくれるんですよ。

ハワイ初出店のナイトロジーニー

柑橘系などフレーバーの種類は豊富にありますが、今回は店員さんがおすすめする「メイプルシロップ・ローステッド・マカダミア」を食べてみました。

メイプルシロップ・ローステッド・マカダミア

食感は凄くなめらかで新感覚なのですが、強烈に甘いです。私には「メイプルシロップ・ローステッド・マカダミア」を完食することはできませんでした。次回また食べる機会があるなら私はサッパリ系ですね。

DATA

MAGNOLIA BAKERY
Nirogenie
Ala Moana Center Mall Level 2,Ewa Wing
営業時間
月〜土:9:30〜21:00
日曜日:10:00〜19:00

まとめ

甘い甘い言い過ぎましたが、私は甘いものが得意ではないので、甘いものが好きな方には参考にならなかったかもしれないですね。

それはさておき、「エヴァウイング」なかなか楽しかったですよ。ノードストロームも移転したので、これから更に盛り上がってくるのではないでしょうか。ワイハジャーナルでもちょくちょく紹介していきますね。