マウイ・マイクスのカイルア店は今のところ穴場

マウイマイクス カイルア店

 超ローカルタウンのワヒアワで、10年以上も地元民や軍の基地が近いことから軍関係社に親しまれている「マウイ・マイクス」というお店があります。

毎日昼時には行列ができる程の人気店なのですが、2015年11月に待望のハワイ2店舗目となるカイルア店がオープンしたというので早速行ってきました。

マウイ・マイクスって何屋さん?

マウイ・マイクスはローストチキンの専門店です。化学調味料は一切使わず、新鮮なチキンに特製シーズニングで味をつけ、2時間じっくり丸焼きにしたジューシーなチキンはヤミツキになること間違いなし。

カイルア店はワヒアワ店より広くてゆっくりできる

マウイ・マイクス カイルア店

カイルア店はワヒアワ店の2倍くらいの広さがあるんです。しかも、ワイキキからだとコチラの方が断然近いというビジターには嬉しい立地です。カイルアタウンに行く途中に立ち寄ることができます。

行き方

マウイ・マイクス カイルア店行き方

注意しなければならないのが、上の地図を参照するとカイルア店といってもカイルアタウンやビーチからは少し離れているんですよね。なので、ザ・バスでも行くことはできますが、レンタカーを利用するほうが良いと思います。

ワイキキ方面からレンタカーで行く場合は、パリハイウェイからではなく、サンディービーチやワイマナロビーチがある東海岸の方から行くと、途中に立ち寄れてそのままカイルアタウンの方へ抜けることができます。

住宅街にありますが、セーフウェイがある、エンチャンテッドレイク・ショッピングセンターという小さなショッピングセンター内にあるので、簡単に見つけることができるので安心してくださいね。

メニュー

マウイ・マイクスのメニュー

メインメニューは6つから選ぶことができます。ドリンクとポテトかライスを選べるコンボでも単品でも注文することができます。

  1. 1/4カットのローストチキン
  2. 1/2カットのローストチキン
  3. 胸肉をほぐしているローストチキン
  4. チキンのサンドウィッチ
  5. チキンとベーコンのサンドウィッチ
  6. スパイシーチキンのサンドウィッチ

また、チキンだけでも十分美味しいのですが、ソースをテリヤキやハニーマスタードなど7種類の中から選ぶことができます。私のオススメはアメリカンな味のBBQスモーキーとサッパリするハニーマスタードです。

待たなくていいカイルア店

ワヒアワ店では結構行列ができているので待つことになるのですが、カイルア店は少し時間をずらしたからか空いていました。5分も待たずに出てくるので、今のところ穴場かもしれないですね。

これがマウイ・マイクス・カイルア店に立ち寄るカイルアツアーなんてできたら激混みになるでしょうね。絶対できると思うな。

ちなみに、ワヒアワ店でもカイルア店でも注文を終えるとトランプを渡されるんですよ。

マウイ・マイクス待ちのトランプ

これが整理券みたいなものなので、自分のトランプが呼ばれたらジューシーなチキンはもうできあがってます。

ハーフチキンコンボ

今回はハーフチキンのコンボです。昔のアニメに出てくるようなデカいチキンですが、これが不思議なことにペロッといけちゃうんですよね。

 

DATA

MAUI MIKE’S Kailua

Enchanted Lake Center
1020 Keolu Dr
Kailua, HI 96734

営業時間:11:00〜20:30

まとめ

お味もワヒアワ店と変わらず最高に美味しかったです。またまた出ますが「ハワイで行って欲しいレストラン」の一つですね。穴場なので今のうちに行ってみてくださいね。