ME BBQ(ミーバーベキュー)ワイキキプレートランチはココで決まり

ミーバーベキュー

ワイキキでプレートランチをお探しなら家庭的な韓国料理のメニューが揃う「ME BBQ」は外せないでしょう。いろいろなブログで紹介されてるのでご存知のかたも多いかもしれませんね。

ME BBQ/ミーバーベキュー

今ではロイヤルハワイアンショッピングセンターの2Fに行けば、様々なチェーン店のプレートランチ屋がありますが、ワイキキで家族経営のザ・プレートランチといえばミーバーベキューしかありません。メニューは朝食を入れると50種類くらいから選べ、ボリュームも相当あり、なおかつリーズナブルなんです。

DATA

住所:151 Uluniu Ave, 96815-3257
営業時間:7:00~21:00(朝食は7:00~10:30)
休み:日曜日

注文方法

ミーバーベキュー

まずは店内左の会計カウンターで注文します。ライスとサラダバーが付いたコンボの番号で注文できるので簡単です。おすすめは1番のカルビ、3番のバーベキューチキン、4番のチキンカツプレートです。どれも日本の弁当の2倍くらいの量があります。

注文を終えると、カウンターにある10種類以上あるサラダバーから4種類の野菜を選びます。サラダバーといっても、ゆで野菜意外にキムチやオイキムチ、韓国風肉じゃが、さらにはチャプチェなども含まれているので、お得なプレートを自分でつくることができるのも魅力の一つですね。

カルビ、バーベキューチキン

裏メニューもある!?

裏メニューもあります。いや、表のメニューに堂々と書いてあるので実際は裏メニューではないのですが、あまり知られていないので紹介しますね。

ミーバーベキューにはローカルに人気のベジプレートがあります。上記のサラダバーから4種類の野菜や総菜を選んだメインなしのプレートです。ベジタリアンの人はもちろん、ダイエット中やあまり食欲がないときにはいいかもしれませんね。私の場合はもっぱらおつまみとして選びますが。

ME BBQのベジタブルプレート

まとめ

ハワイに留学していたときからお世話になっているので、「ME BBQ」とはかれこれ15年くらいのお付き合いです。メニューが多いので飽きないんですよね。それにワイキキにはコチラの様なザ・プレートランチ屋さんって少ないので貴重な存在なんですよ。

最近では少なくなった、ハワイのボリュームをお試しください。みんなでシェアするのも良いかもしれませんね。