ノースショア・ソープ・ファクトリーで大人気ハワイ土産をゲット

ノースショア・ソープ・ファクトリー

 19世紀から20世紀にかけて、サトウキビ産業で栄えたオールドタウン「ワイルア」。サトウキビ産業は衰退したものの、現在はサトウキビ工場跡地を利用したショップが並びます。そんなショップの先駆け的存在と言えば、ハワイのお土産で貰ったら嬉しい、日本でも話題のコチラの石鹸工場ではないでしょうか。

ノースショア・ソープ・ファクトリー

ノースショア・ソープ・ファクトリー ハワイの天然植物を原料として使用し、化学薬品は一切使用せず無添加で、肌にも自然にも優しい石鹸や、ボディークリーム、バスソルトなどのボディケアアイテムを手作りで製造、販売しています。商品はプルメリヤやパイナップル、ココナッツ、ピカケなど、ハワイらしい香りが20種類以上揃うので、ハワイ土産として大人気なんです。

ノースショア・ソープ・ファクトリーノースショア・ソープ・ファクトリー

作っているところを見れるかも

石鹸工場なので、タイミングが合えば製造しているところを見学することができます。

ノースショア・ソープ・ファクトリーノースショア・ソープ・ファクトリーまた、購入した石鹸に自分でスタンプを押すコーナーなどもあるので、オリジナルの石鹸を作ってみるのも楽しいですよ。子供が喜ぶかなと思ってやってみましたが、案外大人の方が楽しんでしまいました。

ノースショア・ソープ・ファクトリー

 

DATA

NORTH SHORE SOAP FACTORY
67-106 Kealohanui St., Waialua
営業時間
月〜金:9:00〜18:00
土曜日:8:30〜18:00
日曜日:10:00〜17:00

 

まとめ

 最近ではワイキキからバスツアーもあるみたいですが、ハレイワをはじめノースショアを満喫するなら、一時間弱で、自分の好きなところに立ち寄れるレンタカーがおすすめです。ノースショア・ソープ・ファクトリーの敷地内には他にも工場跡地を利用したショップも数軒あるので、田舎ならではのスローな街ワイルアに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。