ワイキキでタイ料理!知る人ぞ知る「サイアム・スクエア」

サイアムスクエア

スポンサーリンク

ハワイはアジア系移民が多いので、レストラン選びさえ間違えなければ本場の味をハワイで味わうことができるのも魅力の一つ。ベトナム料理や韓国料理、中華料理にしてもかなりレベルが高いお店がありますからね。そして今回紹介するのはタイ料理です。

暑い気候だからなんでしょうか。ハワイにいると無性にタイ料理などのスパイシー系を欲するのは私だけではないはず。そんなときは「サイアム・スクエア」に行ってみてください。

ワイキキ中心なのにリーズナブルに楽しめる穴場レストラン

場所はDFSの裏(山側)と説明するのが一番わかりやすいでしょうか。クヒオ通りとルワース通りの角にあるABCストアの2階です。以前紹介した「サーフジャックホテル」の近くです。

ワイキキで今一番話題のホテル「ザ・サーフジャックホテル&スイムクラブ」

2016.06.02
下写真の看板が目印です。一見怪しそうな感じがするかもしれませんが、店内は小キレイでサービスの質が良いのでまったく心配することはありませんよ。

サイアムスクエア

ランチタイムが狙い目

ガイドブックなどで紹介されていないからでしょうか。日本の方を見かけることは少ないのですが、とにかくロコや欧米の方に人気のレストランで、ディナーはいつも混んでいます。それに比べランチタイムは空いていることが多いので狙い目ですよ。

本場の味にリピーター続出

メニューはトムヤムクンやイエローカレーといったタイ料理の代表的なものから、聞いたことがないようなメニューまで充実しています。日本語のメニューがあるので、それとなく感じはわかると思います。

サイアムスクエアの生春巻き

サラダ代わりに生春巻き

サイアムスクエア

魚介類と野菜のあんかけソース

サイアムスクエア

絶対食べるべきエビのパッタイ

どれも結構ボリュームがあるので、いつも2、3人でシェアします。ほとんどのメニューが7〜10ドル前後なので、ワイキキでは比較的リーズナブルに楽しむことができますよ。

DATA

Siam Square
408 Lewers St 2階
営業時間:11:00〜22:30

まとめ

ハワイにまだ住んでいた頃なので、もう10年程前だと思うのですが、友達に美味しいタイ料理屋がオープンしたよと誘われて連れて行ってもらったのが「サイアム・スクエア」でした。タイ人がつくる本場のタイ料理にはまってしまい、今でもハワイに行くと必ず行くレストランの一つです。タイビールと一緒にピリ辛料理は暑いハワイの気候に合わない訳がないですよね。

スポンサーリンク