ハワイのスケートショップAPB

ハワイのスケートショップ

 ハワイではサーフィン文化が根付いていることは皆さんご存知だと思うのですが、実はスケートシーン(スケボー)もかなり盛り上がっているんですよ。何気にスケートパークも多く、ストリートでも若いスケーターの子たちを見かけることが多いです。そしてみんな上手い。

今回はそんなハワイのスケートシーンを牽引するスケートショップを紹介したいと思います。ハワイでスケボーをお探しならまずはコチラへ行ってみてください。

APB SKATE SHOP

ハワイのスケートショップ ハワイ通の方ならピンとくると思いますが、APBはアアラ・パーク・ボードショップの略で、名前の通りチャイナタウンにあるアアラ・パークの近くにあります。ハワイではサーフショップの隅っこのほうでひっそりとスケボーコーナーがあるイメージだと思うのですが、コチラのショップはスケボー専門店でデッキ、スケートシューズ、スケート系アパレル、小物がとにかく充実しています。ハワイのスケートショップ他では売っていないものやAPBオリジナルもたくさんあるので、こんな感じが好きな方は覗いてみるだけでも価値があるかもしれないですね。イメージ通りなアメリカのスケートショップです。もちろんスケボーをその場でコンプリート(組み立て)してくれるので、そのままアアラ・パーク(スケートパーク)に行くことだってできますよ!

また、2008年発売とちょっと古いですが、APBのDVD「The Struggle」にはハワイのスケートスポットがたくさん出ているので、興味がある方は是非チェクしてみてください。

 

DATA

APB Skate Shop
185 North King St
営業時間
月〜土:10:00〜19:00
日曜日:10:00〜17:00

 

まとめ

 ハワイでスケート系をお探しならAPBに行けば間違いないです。たぶん探しているものが見つかります。ただ、前回私が訪れたときは欲しいものは結構あったのですが、サイズがLやXLしか残ってなくて残念でした。こればっかりはタイミングですね。一見入りづらいショップですが、スタッフはそこそこ感じ良いので大丈夫ですよ!

最後に、APB周辺は決して治安の良い場所ではないので、もし行かれるなら日中のほうが良いかもしれません。でもアアラ・パークは夜遅くのほうが盛り上がってます。