コレクターにはたまらない!ハワイのアンティークショップSURF ‘N HULA HAWAII

ハワイのヴィンテージストア

 ハワイにはアンティーク&ヴィンテージショップが何軒もあり、お店によって得意分野が違います。ただ最近のハワイのアンティークショップは少しオシャレになってしまったところが多く、ガラクタが山積みにされてるような中からお宝を発掘する感覚が好きな私はここ数年ご無沙汰でした。

カイムキの街を歩いていると何やら良い意味で怪しいオーラをまとったお店がありました。

SURF ‘N HULA HAWAII

surf 'n hula 佇まいが昔のハワイのようなショップのSURF ‘N HULAはカイムキの大通りワイアラエアベニュー沿いにあります。先ほどアンティークショップには店それぞれに得意分野があると書きましたが、コチラのお店は主にハワイアナ(ハワイのアートや工芸品、ハワイ関連商品)やサーフビンテージ商品が充実していました。surf 'n hula日本でも人気があるフラドールやメネフネおじさん、昔のサーフコンテストのトロフィーやポスター、プリモ関連、ウクレレなどまるでハワイの博物館のようでした。surf 'n hula商品にもよりますが、価格もお手頃なものが多いと思います。コレクターだけでなくハワイやサーフィンが好きな人にはお宝が眠っているかもしれませんね!

DATA

SURF ‘N HULA HAWAII
3588 Waialae Ave
営業時間
月〜金:10:00〜17:00
土曜日:10:00〜16:00
日曜日:休み

まとめ

 ハワイは島なので、入ってくるより出て行くほうが多く年々アンティークショップも減っているみたいです。SURF ‘N HULAはまだオープンから1年も経っていないので何か探し物があればチャンスかもしれないですね!ちなみにオーナーのおじちゃんは一見無愛想にみえますが、とても優しい人でしたよ!