オーシャンフロントのザ・ビーチバーで過ごすハワイな時間

ハワイのザ・ビーチバー

ワイキキのホテルの中でも一番の老舗ホテルが「モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート&スパ」です。そしてコチラのホテルはワイキキビーチがすぐ目の前に広がり、部屋にいながらにして海辺にいるかのような感覚で過ごせる、ラグジュアリーホテルなんですよね。

今回紹介する「ザ・ビーチバー」はそんな超一流ホテルの中庭にある、カジュアルなバーなんです。ゆっくりリゾートな時間を過ごしたいかたにはおすすめですよ。

オーシャンフロント

ザ・ビーチバー

名前の通りオーシャンフロントのバーなのですが、もし空いていれば一番海側の席に座ってもらいたいですね。そこから見える景色はワイキキビーチ&ダイアモンドヘッドのザ・ワイキキビューなんです。

午前中からオープンしているので、時間によって異なる景色を楽しむことができます。やはり人気はサンセットタイムから夜にかけてなのですが、昼間に青い海を眺めながらのカクテルもたまりませんよ。

食事やおつまみメニューもあります

バーと言っても、サラダからハンバーガー、サンドウィッチ、ステーキまで食事メニューが充実しています。今回はあまりお腹が空いていなかったのでおつまみメニューから注文しました。

オリジナルカクテル

オリジナルカクテルのリリコイ&ココナツモヒート(左)サーフライダータイ(右)

アイランドスタイル・アヒポケナチョス

人気メニューのアイランドスタイル・アヒポケナチョス

アイランドキャッチ フィッシュ&チップス

アイランドキャッチ フィッシュ&チップス

アヒポケナチョスは人気メニューだけあり美味しかったですよ。結構な量あるのですが、お酒に合うんですよね。

子供も安心して連れて行ける

ケイキ(子供)メニューも充実しているので、何気に子連れでも行ける穴場だなと思いました。ザ・ビーチバーは屋外にありますが、昼間でも大きなバニアンツリーの木陰になるので安心ですよ。

ザ・ビーチバーのケイキメニュー

子供用のグリルチキンプレート

他にも子供用のピザやホットドッグ、タコス、ケサディヤなどがありましたよ。

ハワイアンミュージックとフラのライブ

ザ・ビーチバーのフラショー

毎日行われるハワイアンミュージックとフラのライブ

毎日サンセットタイムの17:30から20:30までハワイアンミュージックとフラのライブが行われ、その後22:30まではピアノのライブを楽しむことができます。このライブがめちゃくちゃ気持ち良くて、ついついゆっくりしちゃうんですよね。ミュージック、フラともにスキル高いですよ。さすがモアナサーフライダー。

 

DATA

The Beach Bar
Moana Surfrider
2365 Kalakaua Ave
営業時間:10:30〜24:00

 

まとめ

やっぱりホテル内のバーなのでお値段はそこそこしますが、ロケーションも最高ですし、おつまみや食事も充実しているので、ゆっくりハワイな時間を過ごせると思いますよ。ちなみに食事のラストオーダーは21:30なのでご注意くださいね。