ダウンタウンのザ・ピッグ&ザ・レディで新感覚ベトナミーズ

ザ・ピッグ&ザ・レディ

 ベトナム料理が市民権を得ている、むしろポピュラーなハワイで、今注目を集めているベトナミーズレストランがホノルルのダウンタウンにあります。

何でもコチラでは新感覚のベトナム料理を食べることができるみたいです。

The Pig & The Lady

ザ・ピッグ&ザ・レディ

ザ・ピッグ&ザ・レディはホノルルダウンタウン・チャイナタウンのノースキング通りにあります。元々はファーマーズマーケットやイベントなどのポップアップレストランとして話題を集めていましたが、ファンからの「期間限定ではなく、いつでも食べたい」と言う声に応えるカタチで、2013年11月に実店舗をオープンしました。

店内はレンガ作りで、天井が高く広々とした「ここベトナム料理?」と疑ってしまうようなオシャレな空間が広がります。

一通り食べてみたい新感覚メニュー

メニュー

店名である「ザ・ピッグ&ザ・レディ」の”ザ・ピッグ”はシェフ、”ザ・レディ”は母のことで、同店ではハワイの5つ星フレンチレストラン「シェフ・マブロ」でスーシェフをしていたオーナーシェフと、彼の母が作る家庭的ベトナム料理を融合した、独創的な新感覚ベトナム料理を食べることができるんです。

今回は「P&L」と店名を冠した看板メニューのフォーと、少しピリ辛のフォー「BUN BO HUE」、更にバインミーというベトナム風サンドウィッチの中から「PHO FRENCH DIP」を注文。

P&L

「P&L」燻したベーコンと12時間火を入れた肩バラ肉がのったフォー

BUN BO HUE

「BUN BO HUE」少しピリ辛のフォー。毎日手作りされる麺は絶品

PHO FRENCH DIP

「PHO FRENCH DIP」ロースト肉や有機野菜がたっぷりフランスパンに挟まれたベトナム風サンドウィッチ

今回紹介したメニュー以外にも、フォーを日本のつけ麺風にアレンジした「フォー・ツケメン」やフォーとバインミーがセットになったメニューなどもあります。

 

DATA

The Pig & The Lady
83 North King St., Honolulu
営業時間
ランチ     :10:30~14:00(火~金曜)
ブランチ:10:00~14:00(土曜)
ディナー:17:30~21:30(火~木曜)
                          17:30~24:00(金、土曜)
定休日     :日・月

 

まとめ

本当に新感覚なベトナム料理でした。これだけ人生をやっていると、ある程度は味の予測はできるのですが、コチラでは良い意味で予測を裏切ってくれましたよ。ベトナム料理好きな方には、ハワイで一度は行ってもらいたいお店の一つですね。

因に、レンタカーで行かれる場合は周りに駐車場は少なく、コインパーキングは激戦区なので「レジェンド・シーフード・レストラン」がある「チャイニーズ・カルチュアル・プラザ」の駐車場に停めて、徒歩で行くことをおすすめします。すこ〜しだけ距離はありますが、結局そちらの方が早いかもしれないですよ。