何度でも新しい味に出会えるカイムキのVia Gelato/ヴィア・ジェラートへ

Via Gelato/ヴィア・ジェラート

 お待たせしました。今回はみんな大好き、ハワイのスイーツを紹介します。ハワイは1年中暑いので、たまに冷たい物を食べたくなります。ハワイの冷たい食べ物でまず思い浮かぶのはシェイブアイスではないでしょうか!?

でも今回は違うんですよー。アイスクリームです。素材にこだわったジェラートなんです。今までハワイではあまり美味しいアイスクリームを食べたことがなかったのですが、見つけてしまいました!

Via Gelato/ヴィア・ジェラート

 Via Gelatoはカイムキのワイアラエ通りを入ったところにあります。

カイムキでフォーを食べてリフレッシュ!ハレベトナム

2015.06.25
で紹介したハレベトナムの隣にあります。グルメタウンカイムキで今話題のお店の一つです。

ココのジェラートは全てハンドメイドで旬な素材やメイド・イン・ハワイの素材が使われています。日替わりのメニューも多くあり毎回新しい味に出会えます。また、お洒落で清潔感がある店内奥ではガラス越しにジェラートを造っているところを見ることが出来まよ!via Gelato/ヴィア・ジェラート

メニュー

定番のミルクやチョコレート、その時期に旬な素材を使った10種類程のジェラートの中から選ぶことができます。しかも、何種類でも試食ができるのでじっくり選ぶことができますよ!

まずはカップかコーンを選び、サイズはKEIKI(ハワイ語で子どもの意味)、SMALL、REGULAR、LARGEの中から選びます。SMALL以上のサイズを選べば2種類のジェラートを選ぶことができます。ジェラート今回はカップのスモールサイズを選びました。スモールサイズでもたっぷり盛ってくれるので充分でした。フレーバーは王道のチョコレートの他、ハワイ産のタロイモやピスタチオを選びましたが、どれも優しい甘さで美味しかったです。

 

DATA

Via Gelato
1142 12th Ave, Honolulu, HI96816
営業時間
火、水、木:11:00 – 22:00
金、土:11:00 – 23:00
休み:月曜日

 

まとめ

 実は甘いものがあまり得意ではないのですが、妻がハレベトナムで食事した後ヴィア・ジェラートに目が釘付けになっていたので、しかたなく付き合って入ったのが最初です。あの頃はハワイ滞在中にあんなにも行くなんて思いもしなかったですけどね。それほど美味しかったということです。

今回紹介したフレーバーの他にもマンゴーなどのフルーツ系も充実していて美味しかったですよ!どれも素材の味を大切にしていて甘過ぎないところがよかったですね。何度でも新しい味に出会える今話題のヴィア・ジェラート。カイムキ散策の休憩に寄ってみてはいかがでしょうか?