ワイキキでヒルトンの花火が凄く見えるスポット3選

ヒルトンの花火

スポンサーリンク

ハワイのヒルトン・ハワイアンビレッジでは毎週金曜日に「ロッキン・ハワイアン・レインボー・レビュー」というハワイアンミュージックとダンスのショーがスーパープールにて開催されます。そしてこのショーのラスト(20:00頃から約5分間)に打ち上げられる花火は、観光客だけではなくローカルの人たちも楽しみにしている毎週金曜日恒例のイベントなんです。

ちなみにこのショーはプール周辺から無料で見学できますが、1人20ドル(カクテル1杯付き)でプールサイドのテーブル席でゆっくり鑑賞することもできます。

しかし!!ショーが目的なら問題ないのですが、花火が打ち上げられる場所がカハナモクビーチ(ヒルトンの前のビーチ)ということもあり、ショーが開催されてるプールからだとヤシの木など障害物がありちょっと見えづらいんですよね。というわけで、今回はヒルトンの花火がバッチリ見える場所を紹介しちゃいますね。

DATA

ROCKIN’ HAWAIIAN RAINBOW REVUE
ヒルトン・ハワイアンビレッジ内スーパープール
開催日
毎週金曜日19:00~(花火打ち上げ20:00頃)

ヒルトン花火ビューポイント

ワイキキ花火絶景スポット/地図アラモアナセンターやイリカイホテル、トランプタワーのレストランからも見ることができますが、花火の時間帯はめちゃくちゃ混んでいて予約を取るのが大変で現実的ではないので、今回は気軽に行ける屋外の花火絶景スポットを紹介します。上のマップを参考にしてくださいね。

1,デューク・カハナモク・ラグーン

ヒルトン・ハワイアンビレッジの目の前にある海水プール付近です。目の前で大迫力の花火を見ることができます。私も何度かこの場所から見たことがありますが、世界中でこれほど近くで打ち上げ花火を見ることが出来るのはココだけではないでしょうか。

そして案外空いています。ただ砂浜なので、当たり前ですが砂が付きます。気になる人はゴザか何か敷くものを持って行ったほうがいいかもしれないですね。

2,フォートデルシー・ビーチパーク

ヒルトン・ハワイアンビレッジより少しダイアモンドヘッド側にあるビーチからもキレイに花火を見ることができます。アメリカ陸軍のレクリエーションエリアの前に広がるビーチということでアーミービーチとも呼ばれています。

観光客の人が少なく、とても良い距離感で花火を見ることができます。ワイキキの西側に滞在しているのであればコチラのビーチのほうが近いですね。

3,マジックアイランド

駐車場が多いので車で行くならマジックアイランドですね。ヒルトンからは少しだけ距離がありますが、充分キレイに花火を見ることができます。しかもコチラからは、凄くキレイなサンセットを見ることができたり、ワイキキの夜景を一望することができたり、ここら辺では一番の絶景スポットでもあるのでおすすめですよ。

まとめ

今回紹介した場所以外でも花火を見れる場所はいくつかありますが、私がおすすめできる場所は上記の3つです。もしホテルからゆっくり花火を見たい場合はタウンライフ旅さがしで希望してみるのも手かもしれません。ヒルトンの花火が見える部屋の予約が取れたら最高ですからね。

ハワイ旅行のツアー比較はタウンライフ旅さがしに無料一括依頼!

2016.08.27
約5分間だけの花火だからこそ、良い場所で鑑賞してみてくださいね。ワイキキの夜景とビーチと花火のコラボレーション。ハワイの思い出にいかがでしょうか。

スポンサーリンク