ワイキキにある24時間営業のアメリカンダイナー/ワイラナ・コーヒー・ハウス

ワイラナ・コーヒー・ハウス

 ハワイの朝は早いです。ハワイ滞在中の私の朝も時差ぼけのせいで早いです。そして目覚めたときからお腹が空いてることが多いです。ハワイマジックなのか、普段はしない散歩をして朝食でも食べようか、なんてこともしばしばあります。でも、早朝から開いてるお店ってなかなかないんですよね。

今回はそんなときに使える24時間営業のハワイのファミレスを紹介しますね!

Wailana Coffee House/ワイラナ・コーヒー・ハウス

ワイラナ・コーヒー・ハウス ワイキキ西側のヒルトンハワイアンビレッジ近くにあるワイラナ・コーヒー・ハウスは、1969年のオープン以来ローカルに長年愛される24時間営業のアメリカンダイナーです。

レトロな店内やアロハのワンピースにエプロンをつけ働いてるおばちゃんの姿は、まるで映画に出てくるような雰囲気で古き良きアメリカを味わうことができますよ!

多彩なメニュー

パンケーキやオムレツなどの朝食メニュー(24時間いつでも食べることができます)からステーキやハンバーガーなどの定番のアメリカンフード、ロコモコやサイミンといったハワイのローカルフードを楽しむことができます。またキッズメニューも充実しているので、小さな子供連れでも安心です。

ワイラナ・コーヒー・ハウスの人気メニューは「パンケーキの食べ放題」なのですが、今回は私おすすめのメニューを紹介しますね!

まずはミートボールスパゲティーです。賛否両論、好き嫌いはありますがアメリカらしいスパゲティーです。麺がふやけてます(笑)こういう感じ嫌いじゃないです。ミートボールスパゲティーお次はサーモンソテーです。外見を気にしない盛りつけがアメリカン!でも味は結構美味しいです。サーモンソテーそしてローカルフェイバリットのテリヤキチキンにフライドライス(チャーハン)を選びました。ライスが付いてくるメニューはフライドライスに変更することもできますよ!テリヤキチキンサラダバーもあります。サラダバー

 

カクテルラウンジ

カクテルラウンジワイラナ・コーヒー・ハウスにはカクテルラウンジも併設されています。コチラも雰囲気が良く、アメリカンというよりはレトロなハワイアンのバーといった感じでした。

駐車場

車で行く場合ワイラナ・コーヒー・ハウスが入っているビルの地下駐車場を使うことができます。アラモアナブルーバードを一本入ったエナロード沿いに駐車場入り口があります。パブリックパーキングと書かれた方へ駐車します。会計時に駐車券割引のハンコを押してもらえるので、忘れずに提示してくださいね!

 

DATA

Wailana Coffee  House
1860 Ala Moana Blvd.
営業時間
24時間(水曜0:00〜6:00を除く)

 

まとめ

 特別美味しいというわけではないのですが、ハワイ旅行のたびに行きたくなるお店の一つです。コーヒーを飲んでゆっくりすることもできるので、ぜひアメリカンな雰囲気をお楽しみください!